Archive for the ‘お客様の声’ Category

新築 M様「2010年11月築」

土曜日, 7月 24th, 2010


数年かけて大手の展示場や個人の工務店の見学会を数多く見てきた中で
知人に紹介してもらった遠山さんとの出会い

『地元産の自然乾燥の木』『4寸の柱に通し柱は5寸』など仕上がりやデザインも大事だけれども
根本的な材質の良さや工法、直接製材所に行って自分の家に使われる木が見れるなどに惹かれ決めました。

自分の山で切ってきた木を部屋の所々に使ってもらったり、
建設中には[自分で自分の家を作る]という他ではない貴重な体験もさせてもらいました。

遠山さんをはじめ大工さんや携わった方々 皆さん気さくで良い人達ばかりで
つい現場に行く回数も多かったかと思います(笑)

私達が思ってた以上の家が出来て《遠山建設》との出会いに感謝します。

新築 N様「2010年4月築」

土曜日, 7月 24th, 2010


私たちが家を建てるにあたりポイントとしていたのは、次の3点でした。

①企画・対応力 ②天然素材 ③価格

実は、妻が大手住宅メーカー2社に勤務していたことがあり住宅に関しては、かなり確かな目を持っておりました。
その為、上記の3点を考慮しながら大手住宅メーカーを含め慎重に検討して参りました。
その中で遠山建設さんに決めたのは、
こだわっていた本物の天然素材と社長さんの他の
大手住宅メーカーには無い企画・対応力でした。

私も最初は、大手住宅メーカーでなくていいのか?と妻に問いかけましたが,
私達が考える天然素材を使用した完全注文住宅を建てようとしたらとても予算内には収まりませんでした。
私は、てっきり大手住宅メーカーを選ぶものと思っていた為
この選択には、びっくり致しましたが、今では遠山建設さんを
選んで本当に良かったと思っています。

家は、自分達も企画の段階からひとつひとつの素材・材料を含め一緒に作り上げていくものだと思います。
そんな私たち施主の思いを一緒になって叶えてくれるのが遠山建設さんです。

新築 N様「2009年8月築」

土曜日, 7月 24th, 2010


「家を建てたい」と思ったものの具体的なイメージもなく
何をどうしたらいいのか全く分からずにいた私達夫婦。

遠山建設さんで一から全てを優しく親身になって教えて頂き、
そして自分達では考えつかないような素敵なアイデアをたくさん出して頂きました。

その中で私たちの「家造り」に対するイメージもふくらみ、楽しみながら「家造り」を進めることができました。

主人の生まれ育った水窪の木をたくさん使った家。私達の思いがたくさんつまった家になりました。

木のぬくもりを感じ優しい香りに包まれてかぞく3人毎日を過ごしていけるのが楽しみです。

新築 H様「2009年7月築」

金曜日, 7月 24th, 2009


家を建てようと思い やはり家づくりには失敗はしたくない! 
でも、何を基準にどのように選んでいいのかが分かりませんでした。
そんな時に家を建てる友人がいて、遠山建設さんに決めたと聞きました。
遠山さんに話を聞いて、木のこだわりに共感し決めました。

希望していた食事をする所と、テレビを観てくつろぐ所を別にしてもらい
オーダーで広めに作ってもらったカウンターテーブルが気に入ってます。

主人が佐久間の出身という事もあり生まれ育った土地の天竜材を使った木の家。
床の無垢の杉板は裸足で歩くととても気持ちがいいです。

新築 O様「2009年4月築」

金曜日, 7月 24th, 2009


出会いとは、不思議なものです。
本物の「木」の家に住みたい!! そんな思いでハウスメーカーを探していた所
遠山建設さんに偶然いや必然に出会う事が出来ました。

私達の思いを一つ一つ形にしてもらい理想の家が「完成」 
遠山建設さんでなければ、思いをすべて満足のいく形にする事は、不可能だったと思います。
皆様の力添えで建設していただいた「我が家」 「自然いっぱい」の家でのーびのび生活する日が待ち遠しです。

お客様の声

金曜日, 7月 24th, 2009
新築 T様「2008年5月」


・以前の施主とのつながりがあること。

・どのような家をつくっているのか考えがはっきりしていること。

・対応に誠実さが感じられること。

新築 S様「2008年2月」


何かと細かい施主で大変だったでしょうけど、嫌な顔ひとつせず、最後まで対応してくれてありがとう。

施工しながら現場を見て、色々決めさせてもらえたのが良かったです。大手メーカーだと最初に全部決めないといけないらしく、大手で建てた友人は嘆いていました。

大工さんにはわがままを言って、あらゆる所に棚や細工をしていただいたお陰で、使い勝手も良く、オリジナル性豊かな素敵な住まいが実現できたと思っています。

みんなに見てほしい、触ってほしい家なんです、本当に!

新築 H様「2008年2月」

お客様の声「遠山様」
まだ住んで3ヶ月。
毎日快適に暮らしています。

30年後には味がでて、また違った意味でいい家になるだろうなと楽しみにしています。

娘も新しい家を喜び、毎日元気に走り回っています!!

又、建設中にみんなで相談をし、変更をしながらよりよい家作りができたことがよかったです。

新築 O様「2007年10月」

お客様の声
住み始めて半年位になりますが、想像していた以上に気分がよくて、全てが大当たりだと感じています。

デザインよりも実用性。機能美という言葉がありますが、まさに使いやすく、住みやすい。それが結局本当の格好良さなのだと思います。

大工さんが経験、信念からアドバイスしてくれたことが住んでみて良く分かりました。

家の中の空気がさらっとして気持ちよく、訪ねてきた人が木のいいにおいがすると、みなさん言ってくれます。

家がいばらないというか、人が主役になれる家だと思います。

新築 T様「2007年4月」


社会前回からみれば一人の人間の暮らしなど小さなこと。

でも自分にとっては、小幸暮、お気に入りの地、そして小さいながら温もりの家。

木の家が夏涼しく、冬あたたかと教えてくれた、遠山建設に感謝です。

新築 T様「2006年9月築」

お客様の声「遠山様」
息子(9才)「裸足で歩くととても気持ちがいいよ。」
娘(12才)「うちの中が明るくて心が落ち着きます。」
祖母「夏は涼しく、冬はあたたかいので心地良く暮らしています。」
母「玄関をあけると木の香りがするので

リフォーム I様「2006年5月」

お客様の声
リフォームをしたいと何件かの業者さんに見積もってもらいました。でも仲々主人の気に入る所がなく諦めかけようとしていた所、知人の紹介で社長さんがきました。

そしてとんとん拍子に話が決まり、遠山建設でリフォームが出来ました。主人も言いたい事を言い、気にいるようにやっていただき本当に小さいけど3人で暮らすには上等にできました。

丸2年たつ今でも家の事を気にかけてくれちょくちょく寄ってくれます。

良かったなぁ~と思う今日今頃です。

リフォーム H様「2003年9月」


リフォームして早5年
築80年の古家を残し、築12年の増築部分を取り壊すという大胆な行動をとりました。

というのも、木造の良さ、しかも無垢材の良さに新ためて気付いたからです。

日本は他の国と違って、春夏秋冬の四季がはっきりしています。ましてや夏は高温多湿。この日本の風土に合うのは地元材で創った木造が一番です。

これから家を建てる方、
もちろん耐震も重要ですが、地元材、地元資源を使った“地産地消”の家づくりで日本の良さを改めて感じてみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2010 浜松市の木の家 自然素材の工務店・新築・注文住宅 (有)遠山建設 All Rights Reserved.