Archive for 10月, 2016

予想に反して・・・

金曜日, 10月 28th, 2016


昨日の日本シリーズ。
日ハムが王手。
地元で三連勝とはすごいですね。
1、2戦広島が連勝した時はこのまま行くんじゃないかと思いましたが
自分の予想に反して・・・こうなるとは・・・。
今日移動日でまた明日広島です。
日ハムには今年は申し訳ありませんが、我慢してもらい広島に日本一に!
明日からが楽しみです。

養生を外して・・・

火曜日, 10月 25th, 2016


今日は午後3時過ぎ頃から浜松市東区の現場に行きました。
写真は養生を外してクリーニングをしてもらったリビングです。
思い出の材で作ったTVボードも置きました。
お施主様ご夫婦も喜んでいただきとてもうれしいです。
本日久しぶりに ” うち風呂 ” ですから
長らく仮設のシャワーハウスのお風呂でしたのでで今夜はゆっくりと・・・
入ってもらいたいです。
あと残工事が少し残っています・・・。
” お客様の笑顔が見たい ” 
それを想って施工してくれた、大工さんをはじめ ” チーム遠山 ” の創りびとに感謝です。
さあ!ラストスパート。頑張ります!

思い出を・・・

木曜日, 10月 20th, 2016


写真は大工さんが作ってくれたオリジナルTVボードです。
出来たてホヤホヤですので天板部分を金具で留めています。
この天板・・・以前紹介したここのお宅の玄関の踏み板として活躍していたケヤキです。
お父さんが大事にそして自慢の踏み板でしたのでうちの高氏さんが丁寧に取り外して
それを大工さんの佐藤さんが気持ちを込めて作ってくれた世界でひとつしかないものです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・天板の厚みが10センチぐらいあります。
前は玄関の顔として迎えてましたが、今度は家族みんなが集うLDKのTVボードとして
迎えてくれそうです。
思い出を・・・この大改造工事を始めるにあたり考えていたこと・・・。
お施主様に喜んでいただければ幸いです。

さあ!仕上げです

月曜日, 10月 17th, 2016


今日は朝から浜北区の現場に行き、そして大詰めの東区の現場にと・・・
激しく雨の降る中行ってきました。
それにしてもよく降りました・・・。
東区の現場では仕上げ工事が入りきっちりと施工をしてくれていました。
ここ一週間が勝負です。
” お客様の笑顔が見たい ” 
チーム遠山で頑張ります。

初秋のふるさとに

金曜日, 10月 14th, 2016


今日は午後に浜松市天竜区のお施主様と共に初秋のふるさと水窪に
行ってきました。
薄手のパーカーは持参していましたが、ポロシャツで外に出て写真にもあるように
三栄製材横の旧キャンプ場は少しだけ肌寒かったです。
でも空は秋空で雲の動きが早く久しぶりのふるさとの空ををずっと眺めていたかったです・・・。
これから北遠も秋の産業祭が目白押し。
天竜、春野、龍山、佐久間そして水窪と・・・。
この秋・・・みんなで山に出掛けましょう!

待ちに待った・・・

水曜日, 10月 12th, 2016


今日は予定の1日遅れで住設のキッチン、カップボードの施工でした。
写真は丁寧そして迅速に施工してくれている様子です。
この後終わりがけにお施主様も見ていただきました。
待ちに待ったキッチンのお披露目にお施主様も喜んでくれていました。
来週には完成予定です。
” お施主様の笑顔見たい ”
あと少し・・・チーム遠山で頑張るぞ!

2回目も・・・

木曜日, 10月 6th, 2016


第2回 ハロウィン仮装パーティー
ICOI不動産で2回目も元気よく開催するそうです。
去年は洋食屋みさくぼさんと共に参加させていただきました・・・。
今回は都合が合わなくて参加できませんがカワイの吉林さんがパンフを
何部か持ってきてくれたので・・・紹介します。
出展するお店も多種多様でおもしろそうですよ。
日時、場所は今月の終わり29日(土)15時からDIYスタヂオです。
皆さんお立ち寄りを・・・。

中区でも

水曜日, 10月 5th, 2016


写真は先月25日から外壁の塗り替え工事をさせていただいています
浜松市中区の現場です。
” 遠山建設。の住宅リフォーム ” の看板シートを掲げさせていただいています。
築30年近くのこのお宅は私たち遠山建設。で建ってはないのですが、内装のリフォーム
外の木部塀の塗り替えそして今回の外壁塗装などなど・・・。
家の事はうちに何でも言ってくれます。
ありがたい事です・・・。感謝。
こういうお天気ですので来週いっぱいぐらいはかかりますが、丁寧にやらさせていただきますので
今しばらくお待ちしてください・・・。

秋空ですが・・・

火曜日, 10月 4th, 2016


写真は帰りの道中に撮ったショットです。
もう秋の空です。
しかし・・・日中は真夏日・・・。
車の外気温も30℃でした。
浜松市東区の現場に行きましたが、外で打ち合せをした時は暑くてたまらなかったです。
またしても台風が近づいている様子・・・。
暑い日・・・また来るのか?
でも秋が近づいているのは確かかな・・・?

雨ですが・・・実りの秋です

月曜日, 10月 3rd, 2016


雨ですが・・・実り秋です。
隣の柿園で今年も柿が実ってます。
やはり時期には出来るんですね。
以前頂いたんですがとても美味しかったです。
食欲の秋。
さんま、松茸、栗にさつまいも、梨、リンゴそして柿・・・。
美味しいものばかりですので・・・
太らないように・・・。

Copyright© 2010 浜松市の木の家 自然素材の工務店・新築・注文住宅 (有)遠山建設 All Rights Reserved.